ホーム>結婚式の二次会で撮影したムービー、どんなタイミングで見返す?
コンテンツ

結婚式の二次会で撮影したムービー、どんなタイミングで見返す?

2019312102326.jpg

「結婚式の二次会のムービーを撮影しても、あとあとあまり見ないかもしれない」という心配を抱えていませんか? しかし、ムービーを見返したいタイミングは意外と多いものなので心配はいりません。幸せな瞬間を映した素敵なムービーを、2人で何度も見て楽しみましょう。

今回は、結婚式二次会の様子を収めたムービーを見返すおすすめのタイミングについて紹介していきます。

二次会のムービーを見るタイミング1:結婚記念日に

「毎年の結婚記念日には必ず二次会のムービーを見返す」と2人で約束してみてはいかがでしょうか。結婚記念日には2人でおいしい食事やお酒を用意し、ムービーを眺めて懐かしい気分にひたりましょう。ムービーを見るたびに、幸せな結婚式の二次会の雰囲気をもう一度楽しんでいるような素敵な気持ちになれます。

二次会のムービーを見るタイミング2:ホームパーティーで

ウェディングのお祝いに駆けつけてくれた仲間たちに、後日あらためて二次会のムービーを見せれば、きっと喜んでもらえるはずです。友人を招いたホームパーティーの最中には、ぜひ結婚式二次会のムービーを流してみましょう。

仲間同士でムービーを見ながら二次会の思い出を語り合う、充実のひとときを過ごしてみてくださいね。

二次会のムービーを見るタイミング3:ケンカをしたときに

長い夫婦生活の中で、ときにはすれ違いやケンカが起きる日もあると思います。お互いの心が離れてしまったように感じたときには、ぜひ結婚式のムービーを見直してみましょう。

ムービーの中のラブラブな2人の姿を眺めれば、結婚式を挙げたときの新鮮な気持ちや相手を深く愛する気持ちが蘇ってくるはずです。幸せいっぱいのムービーが、末永く円満に過ごすための架け橋になってくれるかもしれません。

二次会のムービーを見るタイミング4:寂しいときに

夫が出張で不在の日や、妻がお出かけした日などには、家で過ごしていて寂しさを感じてしまうこともありますよね。そんなときに、1人でじっくりと二次会のムービーを眺めれば、寂しい気持ちも吹き飛ぶことでしょう。1人で過ごす時間の寂しさを和らげてくれるお供として、ムービーを上手に活用してみてくださいね。

二次会のムービーを見るタイミング5:将来、子どもと一緒に

「いつか生まれる自分の子どもにも見せてあげたい」という思いから、結婚式二次会のムービーを残すカップルもいます。子どもが生まれて大きくなったら、家族で観賞会をしてみましょう。

パパとママの幸せそうな姿を見せれば、子どももきっと喜んでくれるはずです。

2019312102642.jpg

今回紹介したように、結婚式の二次会のムービーをあとから見直すタイミングというのは意外とたくさんあるものです。プロの手で作られた魅力的なムービーならば、きっと何度でも見返したくなることでしょう。

弊社をご利用いただいたお客様からは、「結婚した後にDVDを改めて見たことで感動した」「結婚から数年経ち、結婚式当時の若い自分たちを見ることで懐かしい気持ちになった」「若くきれいな花嫁姿をムービーで残せてよかった」というようなお声をいただいております。

素敵なムービーを夫婦2人で一緒に見たり、仲間同士で見たりと、存分に楽しんでみてくださいね。

ページ上部へ