ホーム>結婚写真Q&A>結婚写真 Q&A
結婚写真Q&A

結婚写真 Q&A

二次会撮影 エンドロール制作に関して、よくご質問いただく内容をQ&A形式でご紹介いたします。

 

Q.撮影日のどのくらい前までに申し込み可能ですか?

A.最短で10日~2週間で撮影が可能です。多くのお客様は約1ヶ月~2ヶ月前にお申し込みされています。

Q.二次会撮影の出来上がり分数はどれくらいですか?

A.60分から2時間位の間です 内容がカットされることはありません。

Q.結婚写真料金はどのようになっているのでしょうか?

A.披露宴45,000円挙式はプラス10,000円です。結婚写真とムービー制作セットプラン 150,000円〈結婚写真撮影、写真アルバム、ムービー制作、DVD3セット付き)などがお得です。

Q.料金の支払いは、いつしたらよいでしょうか?

A.挙式前、あるいは挙式後より2週間以内のお支払いとさせて頂いております。

Q.ブライダルフォトアルバム用の写真は選べますか?

A.お選びいただけます。お客様のお気に入りのお写真等もあると思いますので、全ての写真の中から50~60枚程お選び頂きまして、その他のお写真については大変だと思いますので、デザイナーにお任せ頂くことをオススメしております。

Q.結婚写真やムービー制作にはこだわりたいので、色々リクエストしたいのですが。

A.もちろん、大丈夫です。撮影前の打ち合わせ時にお客様のご要望をリクエストしてください。アングルやシーンのご指定など、ご対応させて頂きます。
今までに撮影をご依頼頂いたお客様の写真を掲載していますので、ぜひご覧ください。

Q.打合せに2人揃って行けないです。大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫です。ですが、その際には、お相手のご要望もよく聞いて頂いた上で、お伝え頂けますと後々のトラブルを回避できますので、宜しくお願いします。

Q、挙式撮影は不可と会場から言われたのですが?

A.列席者がお座りになる席からの撮影は通常許される会場が多いですから、バージンロード側の一番いい席からの着席撮影をしています。祭壇側からの撮影カットとは一味違った良いカットが撮影できますよ。特に指輪の交換からキスシーンまでは抜群です。

Q、結婚写真のデータは頂けるのですか?

A.全てお渡しいたします。データはDVDです。パソコンに取り込みして報告ハガキなどの制作に便利です。納品パッケージや盤面印刷にはお二人の結婚写真がデザインされていて大好評を頂いております。

Q、カメラマンのサポート体制について教えてください?

A.結婚写真は失敗が絶対に許されないため、カメラは常に2−3台持って撮影しています。またカメラマンが会場に登着した時間などの情報は常に本部が厳しく管理する体制を導入いたしております。

Q、メイク写真撮影出来ますか?

A.できます。結婚写真の中でのメイクカット。あまり枚数はいりませんが、たとえ1枚でも欲しいですよね。美容室には入れない会場も沢山ありますから、弊社では会場のどこかでメイク風のカットも撮影していますから打ち合わせの際そのことにふれてください。

Q、会場に慣れたカメラマンさんに撮影して頂けるのでしょうか?

A.弊社では結婚写真を撮影し始めて1−2年間はあくまでもサブカメラマンとして撮影しています。その後メインカメラマンとしてお客様の結婚写真を撮影しています。撮影基準が他社より数段厳しいと思われます。したがってメインカメラマンになった時はあらゆる会場の経験を持っていることになります。ご安心くださいませ。

Q、出張費用について教えてください。

A.都内完全無料です。千葉、埼玉、神奈川、は特別地域以外5,000円です。
山梨、静岡、茨城15,000円前後 栃木、群馬、軽井沢25,000円位です。
ページ上部へ